こ と ほ ぎ 。

ふとした日常の、何気なく感じた、そんなことをつぶやいています。

気がついたら。

 

一ヶ月も休んでました。

以前書いた記事も、うーーーーってなって

消しました。(このへん潔い。)

 

この時期は、寒かったり暖かくなったり忙しくて

身体がついていけなかったり、いろいろ。

特に2月末から3月初めは震災関連が。

被災地出身なので、当時を思い出してしまい、心にきます。すごく。

急に何もかも白紙にしたい衝動に駆られたり、

引っ越したくなったり(私はこれをヤドカリ願望と呼んでいます)。

心が不安定な方や、ACの方、HSPの方は

同じように感じる方もいるのではないでしょうか。

 

 

自分が感じていなくても、

感じてしまうんですよね、勝手に。別に感じたいわけでもないのに。

でも、それが役に立つ瞬間もあるなー、というのが

最近気づいたこと。

理由を説明したくても、「感覚」であるが故に

人に上手く説明できない。伝えることができない。

「どうして自分のことなのに説明できないんだ」

「自分のことなのに、他人事に聞こえる」

「自分の言葉で説明しろ。抽象的すぎて意味が伝わらない」

(↑ 個人的にこれが一番タチが悪いと思います)

 

もう、諦めました。良い意味で。

だって「説明」は難しいし。「感覚」は抽象的にしか、伝えられない。

でもそこに【何を感じているか?】があることは

ちゃんと自分自身がわかっています。感じています。

今は、それ、をできるだけ言葉で伝えられるようにしています。

抽象的ですけどね。ほとんど、オノマトペ

 

その中で、自分にできる事を見つける事が長期目標です。

まずは、【自分の欲求は言葉で伝える】が短期目標。

短期目標といえば、概ね3か月。(もはや職業病)

 

ブログも、思った事をぽちぽちと更新していきたいと思います。

明日もゆっくりいきましょうね。

 

んでは、まず。