こ と ほ ぎ 。

ふとした日常の、何気なく感じた、そんなことをつぶやいています。

友情とは

 

 

男女の友情、というものほど

この世の中で信じられないものはない。

そんなもの、

この世には存在しないと、思っている。

 

一線を超えていないからこそ、

その姿はいつまでも心に残り、棲み続ける。

何か不都合が起きた時のお守りかのような、

棲み続けて、息をし続ける。

 

”私たちは、友情関係だ”

そう思っているのは本人たちだけで、

棲み続けているのは、事実だ。

 

視界の中で棲み続けるのと、

心に棲み続けるのは、全く違う。

心に居続ける方が、タチが悪い。

都合の良い時に引き出してきて、

プラトニックだと言い張るのだろう。

 

 

男女の友情なんてものは、

片方が一生、片思いをしているだけ。

たとえそれが、

昔に振られた関係だとしても、だ。

時が経ち、もう片方が

片方の一生モノの片思いに気づいたとき、

浮気だろうと、不倫だろうと、不貞だろうと

2人だけの世界に、深く、溺れていくのだろう。

 

 

男女の友情なんて所詮は戯言だ。

その戯言全てを、燃やしてしまいたい。

一生、その心に棲まうそれを、灰にしたい。

 

 

 

そう、思っている時点で

私は一生、心には棲めないのだろう。