こ と ほ ぎ 。

ふとした日常の、何気なく感じた、そんなことをつぶやいています。

ひとつだけ。

 

 

 

何も求めなくても、一番欲しい言葉をいつもくれて

何も期待しなくても、それ以上のことをしてくれて

なにより、

「わたし」という人間がただ其処に存在しているだけなのに

それだけのことを、喜んでくれる。

未来を約束できなくても、今、をたくさん与えてくれる。

想った分だけ、それ以上を返してくれる。

 

 

毎日、毎日、先が見えない不安に気づかないふりをして

立ち位置のない立ち位置なんて見ないふりをして

大人びた言葉で誤魔化して、

面倒だと思われないように必死で。

本当は、とても寂しいし、悲しいし、苦しい。

本当は、テレビを見てケラケラ笑ったり

コンビニスイーツを半分こしたり

お風呂に入って、歯磨きをして

くっついて眠りたいだけなのに。

 

お金持ちになんて、ならなくていい。

平凡な毎日でいい。

何も、高望みなんてしないのに。

そんなことは、望んでいないのに。

悲しいと苦しいと悔しいが混ざりあって

笑うことすら、忘れてしまいそう。

 

 

 

未来の幸せが約束できなくても、

今、わたしを生かしているのは

紛れもなく、前者。