こ と ほ ぎ 。

ふとした日常の、何気なく感じた、そんなことをつぶやいています。

雨降り。

 

こんにちは。

 

雨降りが続いています。

雨粒が細かくて、部屋からは小雨にも見えるのですが、

じーっと見ていると、

やっぱり結構降ってる・・・。

 

今日は素敵なカフェで、美味しい珈琲やさんとの

コラボイベントがあるのですが、家からは少々遠い・・・。

悩みながら、ぽちぽちとこれを書いています。

雨の日は大抵、

じーっとしながらコーヒー片手に本を読みつつ

猫(薄茶トラ♂)をもふもふするのですが、

最近購入した小説は全て読み切ってしまったので、

新しいものを買いに行かないと。

 

靴や服が濡れて、なんとも言えないあの

じっとりとした感覚がすごく嫌いで、

さらに言えば、顔が濡れるのがものすごく嫌。お風呂も同じ。

(ちゃんと顔は洗ってますよ!!笑)

傘から滴る雨粒は綺麗だな、と思う反面、

その、じっとり、が邪魔をしてしまって、結局インドア。

 

予報では、この雨を越えたら晴れる日が続くそうなので

行きたいけど保留になっていたカフェにお邪魔するのと、

そろそろ桜も咲いてくる頃だと思うので、

今年こそは、市内の満開の桜を見に行こうと思います。

 

 

・・・さあ、

今日は家でお菓子作りか、作り置きおかず作りをして過ごすことにします。

また、何か書きたくなったら、ぽちぽちと更新しますね。

 

良い1日を。

んでは、まづ。